(・<_・`)⊃ )⊃

一日の半分はゲームをしている人のブログ




ダークドレアム

倒しましたー!
20ターン以内撃破にも挑戦 → 17ターン撃破
無事別EDも見れました(♡ ╹◡╹ ♡)

111002_072806.jpg
基本PTは 勇者 ハッサン ドランゴ バーバラ
たまに入れ替えでチャモロ、ミレーユも使ってました。
全員Lv50近辺。ハッサンははぐれをマスターしておる٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

攻撃パターン
勇者 → ギガスラッシュ
ドランゴ → せいけんづき(バイキルト)
バーバラ → メラゾーマ(山彦)
チャモロ、ミレーユ → イオナズン(山彦)
※ハッサンはひたすら仁王立ち

1ターン目は勇者がハッサンにスカラ
バーバラがドランゴにバイキルト
2ターン目からは↑のやり方で攻撃
バイキルトを使われたら一旦ハッサンを馬車にひかせていてつく波動
おぞましい雄叫びのターンもバーバラがベホマラー(山彦)で他は普通に攻撃
強制睡眠を食らったら、そのキャラを馬車にひかせてキアリク

怪しい瞳、おぞましい雄叫び、物理攻撃以外はハッサンが無効化してくれるので普通に戦うよりはるかに楽でした。
それでも目にもとまらぬ早業+他物理攻撃が連続できたらスカラをしていてもHP的に即死なのだけど(´^o^):;*.':;
運がよかったのか、17ターン撃破をしたときはそのコンボはなかったです。
強制睡眠もあまり食らわなかった٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚


初めて別EDを見て思ったのだけど、個人的には通常EDのがいいっす!
ラスボスがあんな簡単に殺されちゃうと、やっぱり力が全てなのかなーて思ってしまう(◕ε◕`。)
どのRPGにも共通してると思うけど、最初は弱かった子たちが徐々に成長していって
力を合わせて強い敵を倒す、みたいなのが大事だと思うんすよ!
ドラクエとは関係ないけど、今までしてきたRPGの中でそれを強く感じたのがロマサガ2
感動するしやりがいのあるゲームなので是非色んな人にプレイしてほしいです。
サガシリーズってFFとドラクエの影に埋もれちゃってる感があるからε=٩(●❛ö❛)۶
最後に七英雄を倒した後のEDでぼろっぼろ泣きました。マジのび太・:・(ノд\)・:


バーバラたんの「みんなのこと忘れないから!」で昼間からうるうるわず(。◖௰◗`。)
14142476.jpg

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

おさかな

Author:おさかな
➪オフゲ
FF4CC
➪C9
侵略ぎょぎょ娘
➪SA
>・)))彡
少将
kd52
新垢→O(s・-・k)na*
➪mixi

twitter
link
 

Archive RSS Login
