(・<_・`)⊃ )⊃

一日の半分はゲームをしている人のブログ




どどどどど

半年ぶりのドラクエ記事更新です。
やっと7全クリしたよーーー!!!!

神様にぼこられてからずーっと放置してたのだけど、
先日、神殿(あたしが据置ハードを置いているシルバーラック)の掃除をしていたところ
ふっとやる気がわいてきて、一気にレベル上げてクリアしてしまいました。

vs神様
120419_024727.jpg
Lv50でぼこられて、ガボのベホマラー取得兼レベル上げしてたら60超えてた( ´◔‿ゝ◔`)
主人公→アルテマソード
ガボ→怒涛の羊
メルビン/マリベル→補助回復+剣の舞
最短9ターン撃破
ちなみにアイラもといマウント斗羽さんは本編で5人揃った時点でずっとお留守番してくれてます。

vs精霊
120419_101346.jpg
かまいたち以外そこまで強くなかったってか全然強くなかった。

ただここにたどり着くまでに移民の町完成に本気出してたのだけど、
簡単作業だし戦闘中でもないのにまさかフリーズするわけないよなとたかをくくっていたら
街完成1個前の状態(作業時間2時間超)でフリーズ、1時間程放心ლ(╹◡╹ლ)

7はフリーズがなかったらもっともっともっともっと神ゲーだった。
そして何より羊ゲーだった。羊で天下統一できるんじゃねぇかってくらい(=^o^=)
といいつつ、あたしのPTの羊使いさんはガボしかいなかったんだけどね。


これからは8をやっていきまーす。
主要メンバーの名前も答えられないくらい記憶が薄いけど頑張る٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚

チビィ

家にいるうちの6割はドラクエしてます。
ネトゲなにそれおいしいの٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚


7はボスで苦戦することがかなり多いです…。
特にグラコス戦はものすごいつらかったー。8回くらい死んだ気がするww
初めてちゃんとレベル上げしました。
主人公吟遊詩人Lv21 ガボ吟遊詩人Lv20 マリベル僧侶Lv21
なんというゴミPT٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚
職歴で主人公が戦いの歌を覚えてくれてかなり助かった。
剣の舞も覚えてたし!

グラコス5世戦
主人公僧侶 ガボ笑わせ師 マリベル魔法使い メルビン僧侶
なんというゴミPT٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚
初回でぼこられて作戦練るのもめんどかったので
マリベル僧侶 他船乗り
に変えてHPあげたら結構普通に勝てました。


零式発売までにストーリーはクリアしちゃいたい(◕ε◕`。)

ダークドレアム

倒しましたー!
20ターン以内撃破にも挑戦 → 17ターン撃破
無事別EDも見れました(♡ ╹◡╹ ♡)

111002_072806.jpg
基本PTは 勇者 ハッサン ドランゴ バーバラ
たまに入れ替えでチャモロ、ミレーユも使ってました。
全員Lv50近辺。ハッサンははぐれをマスターしておる٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

攻撃パターン
勇者 → ギガスラッシュ
ドランゴ → せいけんづき(バイキルト)
バーバラ → メラゾーマ(山彦)
チャモロ、ミレーユ → イオナズン(山彦)
※ハッサンはひたすら仁王立ち

1ターン目は勇者がハッサンにスカラ
バーバラがドランゴにバイキルト
2ターン目からは↑のやり方で攻撃
バイキルトを使われたら一旦ハッサンを馬車にひかせていてつく波動
おぞましい雄叫びのターンもバーバラがベホマラー(山彦)で他は普通に攻撃
強制睡眠を食らったら、そのキャラを馬車にひかせてキアリク

怪しい瞳、おぞましい雄叫び、物理攻撃以外はハッサンが無効化してくれるので普通に戦うよりはるかに楽でした。
それでも目にもとまらぬ早業+他物理攻撃が連続できたらスカラをしていてもHP的に即死なのだけど(´^o^):;*.':;
運がよかったのか、17ターン撃破をしたときはそのコンボはなかったです。
強制睡眠もあまり食らわなかった٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚


初めて別EDを見て思ったのだけど、個人的には通常EDのがいいっす!
ラスボスがあんな簡単に殺されちゃうと、やっぱり力が全てなのかなーて思ってしまう(◕ε◕`。)
どのRPGにも共通してると思うけど、最初は弱かった子たちが徐々に成長していって
力を合わせて強い敵を倒す、みたいなのが大事だと思うんすよ!
ドラクエとは関係ないけど、今までしてきたRPGの中でそれを強く感じたのがロマサガ2
感動するしやりがいのあるゲームなので是非色んな人にプレイしてほしいです。
サガシリーズってFFとドラクエの影に埋もれちゃってる感があるからε=٩(●❛ö❛)۶
最後に七英雄を倒した後のEDでぼろっぼろ泣きました。マジのび太・:・(ノд\)・:


バーバラたんの「みんなのこと忘れないから!」で昼間からうるうるわず(。◖௰◗`。)
14142476.jpg

デスタムーア

久しぶりのドラクエ記事!
相変わらずちまちま暇さえあれば進めてました。

そして昨日!ついに!!!
110830_173209.jpg
デスタムーアさんを倒したよ!!!ここまで長かった…。
今まではそこまで強いと思ってなかったのに、今回はめちゃくちゃ強く感じた(。◖௰◗`。)
1回目はばぼ(バリボッコ)だったのでLv40まであげてから再挑戦

主人公 → 勇者
ハッサン → バトルマスター
チャモロ、ミレーユ → 賢者


第一形態 → ギガスラッシュ+爆裂拳
第二、三形態 → 爆裂拳
なぜか魔法の聖水を賢者2人に持たせてしまったので2と3は打撃のみで戦ってました。

1と3がきつすぎてはげそうだった。
2はいてつく波動をしてこないからスクルト最大+フバーハで余裕のよしお君(  ' ')

デスタムーア第三形態
最初のターンにバーバラをPTに入れマダンテ
→ 直後に回復役の賢者2人が集中砲火され召される
→ ザオリク使えるキャラがいない
→ 世界樹の葉で生き返らせるもなぜか賢者ばかり狙われてすぐに召される
→ 最後の1枚を使った後はHPが少しでも減ったらベホマラー全体がけ、
  スクルトはハッサンがかけるようにしてとにかく賢者を死なせないように
MPが0になるのは痛いけど、最初にマダンテしておいてほんとによかった;*;


そして!
ドラクエ6には裏ボスのダークドレアムさんがいるので、
今はひたすら職業の熟練度稼ぎをしてます。
パラディン、魔法戦士、スーパースター、はぐれメタルを★5にすれば隠しダンジョンに入れるだよ(◕ε◕`。)
ドレアムさん超強いからまたばぼフラグたってる(◕ε◕`。)

天空の花嫁

ドラクエ5クリアなう!

最終的に仲間にしたモンスターさん
ブラウニー スライム キメラ スライムナイト 魔法使い
メッサーラ オークキング ゴーレム アンクルホーン


エスターク
110801_133802.jpg
回復役の勇者に星降る腕輪を装備させる。
1人でもHPが150をきったら主人公が賢者の石を使う。
誰かが瀕死になったら、ベホマかベホマラー+賢者の石で回復。
勇者が死んだらオークキングを出してザオリク。
常にフバーハ状態を保つようにして、余裕があれば戦いのドラムでバイキルト。
45ターンもかかった(´。бб。`)

ミルドラース
110801_135425.jpg
↑の画像はエスタークを倒してから行ったのでかなりレベル高いです。
初回のPTは 主人公 勇者 娘
娘に賢者の石を持たせて、ルカナンがきたらスクルト、常にフバーハってやってたら
MP足りない疑惑が出てきてなぜかピンチになりました(。、。)予想外
結局スクルトやフバーハをかけなくても毎ターン賢者の石、後は殴ってれば勝てるボスだった。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

おさかな

Author:おさかな
➪オフゲ
FF4CC
➪C9
侵略ぎょぎょ娘
➪SA
>・)))彡
少将
kd52
新垢→O(s・-・k)na*
➪mixi

twitter
link
 

Archive RSS Login
