(・<_・`)⊃ )⊃

一日の半分はゲームをしている人のブログ




石化(いしか)

FF4CC、だいぶ前に始めたのですが!
やっとクリアしました!!!!(FF4のほうだけど)

最終PTを自分の好きにできるのが素敵すぎた。

そんな私のPTはというと
IMG_8665.jpg
まぁこうなってしまいます。
みんなにギルバートはないだろって言われたし、
あたし自身もたまねぎ剣士並のへたれを期待してPTに入れたんだけど、
思いのほか働いちゃったのでびっくりしました。
気になったから調べてみたんだけど、ギル最強武器のアポロンのハープはドラゴン系に大ダメージらしい。
最後のほうはドラゴンばっか出てくるしそら働くわな
ヤンの眠り攻撃も結構な確率で成功したし、意外にも楽チンクリアーでした。
後は裏ダンやって中間シナリオやってFF4TAやるだーーいえーい


はよFF4CCクリアして13-2やります。今度こそめげずに全クリします。
おしまい

FF展

お久しぶりです!おさかなです!生きてますううう。
最近はめっきりパソコンにも触れなくなり、ネットから消えかかっています;;
でもこのブログはずっと続けてきたからこれからも続けていきたいなーと思ってるんだー


だいぶネタがたまってるから3つに分けます。まずはFF展!
9月の1日と2日に渋谷ヒカリエで開催されていた例のイベントです。
1ヶ月前から欠勤届を出してガッツリ楽しんできました!!

いろいろ説明するのもアレなんで写真貼ってくねー!

入り口ではでっかいチョコボがお出迎え
IMG_7204.jpg
もっとリアルな剥製レベルの原寸大チョコボが見たい

まずは一番最初のフロア 武器や模型が展示されてました。
FF12 ジャッジ
IMG_8064.jpgIMG_3945.jpg
フロアに入った瞬間ジャッジさんが目に飛び込んできて、
興奮度MAX、カメラ小僧しまくっちゃいました。はぁはぁ!

FF11や14の装備かな?あんまり興味なし
IMG_9721.jpgIMG_1651.jpgIMG_9306.jpg

召還獣
IMG_7255.jpg

FF13 ライトニング
IMG_0553.jpg

FF10 シン
IMG_2393.jpg
シンってこんな姿だったんだなーと初めて気づく。
昔飼ってたワニガメにとってもよく似てる。

FF7 ミッドガル模型/ジェネシス衣装/バスターソード
IMG_4219.jpgIMG_2053.jpgIMG_3614.jpg
セフィロスどこーーーーー・t・

その後はミニシアターで今までのFFシリーズのPVと新しいスクエニのゲームのPVを見て、
FFシリーズの開発資料 → ジョブ診断 → 天野さんの原画展 → 物販 → チョコボカフェ
みたいな感じで終了!
ジョブ診断は風水士でした。強職

戦利品
IMG_3704.jpg
本当はチョコボ饅頭3箱ほしかったのに、一種類につき一人一個でした…そりゃそうだよね。
ディシディアのくさい台詞がプリントされたクッキーをFFをまったく知らないお店の先輩方のロッカーに入れる作業の恥ずかしさといったらもう^y^くっせー^y^
天野さんのポストカードは友達用と自分用!大切に保管しております。


あとあと、11月にFF12のピアノアレンジCD発売(←超重要)
12月にオーケストラコンサートをやるらしいです。東京と大阪で!
私はもちろん見に行くます。皆さんも暇があったら是非観にいってみてください!

おしまい

999

23050065.jpg
1周目はクリアしたので、2周目の5章をやってます。
ベスネル鍾乳洞攻略のためにPT全員のレベルをあげてるところです。
2回挑んで2回とも尻尾ビターン!で即死しました…。

ネットで色々調べて試してみた結果、鍾乳洞の戦い(実戦演習)が一番効率よく感じました。
(手動で稼ぎたい派なので放置系の方法は試してません。)
PT平均レベルは40
コンバートを覚えてるレムを操作 → 皇国兵はボス以外スルー
→ ブリザドBOM連打 → MPが少なくなってきたらコンバート → 以下ループ

レムのアクセサリはMP↑
一発で倒せるようになるまでは冷気魔力↑
レム以外のキャラは衝撃防御↑か防御力↑
1周6分程度、グロウエッグを1個装備して9万程度稼げてます。
ベスネル鍾乳洞の推奨Lvが55なので、それまではここでレベル上げすると思います。
レベルに応じて難易度を調整すれば結構長く使える狩場だと思われる!


それにしてもこのゲーム、AIが残念すぎる。
操作キャラが瀕死になったら回復するのに、自分が瀕死になっても回復しません。
どんだけ献身的なんだよ!つーか自分の回復は自分でできるよ!!
ケアル装備してる意味٩(*❛⊰❛)۶・゚:✩ *:゚
いちいち操作キャラ変えて回復するのがすごく面倒や…。
そうじゃなくても面倒な要素多いのに(レベル上げとか×3)
FF12みたいに簡単なガンビットみたいなの設定できたらいいのに。
まぁ面白いから別にいいんだけどね!!!

FF零式体験版 ナツビ

8月に配信された体験版をいまさらプレイ。
正規版発売まで暇だったので(◕ε◕`。)
夏服も全員分集め終わり、無事クリア(♡ ╹◡╹ ♡)


カメラ操作の難しさやキルサイトの狙いづらさがあったから
やり始めはどうなるかと思ってたけど、
いざクリアしてみるとファントマ回収のめんどくささ位しか気にならなかった。
混戦中だと死体がすぐに消えちゃうから
敵を殺す → 他の敵の攻撃をかわしながらファントマ回収
になっちゃって、ものすごく効率の悪い戦い方をしてる気がしてならんのです(◕ε◕`。)
まぁ正規版ではそこらへんの見直しがされてるみたいだから大丈夫でしょお٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

個人的なお気に入りキャラはキング 銃使いさん
キングさんを使うと、キルサイトがとっても狙いやすいんです!
このゲーム、色々なアビリティも出てくると思うけど
基本は 敵の攻撃を回避して動きを見つつキルサイトで攻撃 だと思うので
通常攻撃でどれだけキルサイトを狙いやすいかがかぎだと思うます。

イケメンキング君
81832233.jpg
あたしのキルサイト崩壊のお知らせ(๑╹ω╹๑ )
キングさんのマグナム3発耐えれるかな(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )


思いのほか早くクリアしてしまったので
零式発売までドラクエ7やろうと思いまする٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♥

>・)))彡

ついでにFFのことについても少し!
いつも一気に更新してしまうごめんなさい(;>_<;)

DdFF
最近はとにかくポイント系を稼いでます。
アビリティー全員コンプしたら装備を整えて知られざる物語をやるつもり!

AP稼ぎは、ゴーストでダイヤアクセをライズしながらやるよりも
Lv1最弱ガブラスをオリジナルルールでひたすら狩る方が楽だし効率いい気がする。
あたしはダイヤ装備+マネキネコで、AP,PP,GILがたまる日に設定してやってます。
片手間にやってる感じなのでまだ半分もコンプさせられてませんw

KP稼ぎはロゼッタ石とダイヤを集めるときに少しだけやりました。
Lv1で知られざる物語の右下のひずみ→即ギブ→ゴールで一周59KPを稼いでいたのですが
wikiを見たら一気に万単位を稼ぐ効率のいい方法があるみたいなので今度はそっちでやろうと思います。

4TA
放置から復活→パロム編本編チャレダンクリア→磁力の洞窟で金稼ぎなう
あわよくばマインドフレアドロップしてくれたらいいななんて考えてますなう

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

おさかな

Author:おさかな
➪オフゲ
FF4CC
➪C9
侵略ぎょぎょ娘
➪SA
>・)))彡
少将
kd52
新垢→O(s・-・k)na*
➪mixi

twitter
link
 

Archive RSS Login
